徹底レビュー | ゴードンミラーを検討している方向け【ハイエース、NV200】

車中泊レビュー

※2021年4月16日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2022年2月2日に再度公開しました。



本ブログでは下記の疑問を解決できます。
読む時間が無い方は音声プラットフォームstand.fmの『そろ / Tips』でも配信しています。





✅ゴードンミラーってなに?
✅どんな種類があるの?





実際に見てきたので、実体験ベースに紹介しますね!





千葉県木更津市金田にある「オートバックス(AUTOBACS)」へ見に行ってきました。




結論から言うと、車中泊を本格的に楽しみたいならハイエースベース、週末バンライフを楽しみたいならNV200ベースがオススメ。なぜなら、サイズがそれぞれちょうど良いから。




私たちが見てきたのは2種類のゴードンミラーです。
 ①GMLVAN V-01(ハイエースベース)カラー:ホワイト
 ②GMJVAN C-01(NV200ベース)  カラー:カーキ




キャンピングカーとキャンプブームはお家時間の増加で収まる気配がありませんよね。




依然までだと「キャンピングカーは30代になってお金に余裕が出てきた世代が楽しんでいる趣味」というイメージがありました。




今は違います。



最近では20代でもDIY含めてキャンピングカーを楽しんでいる人々をよく見かけるようになりました。



キャンピングカーは趣味として定番になりそうだよね!





✔本記事の信頼性

・・車中泊スポットを執筆(30記事以上)・夫婦車中泊を実践(SUBARU XVをカスタム)・道の駅、SA、PAが中心







では、詳しくレポートしていきます。


本ブログは約2,700文字の記事となっており、約5分程で読めます。
木更津“初”の道の駅うまくたの里へ観光した際に訪れました。


目次一覧

ゴードンミラー(GORDON MILLER)ってなに?

ゴードンミラーとは2019年にオートバックスグループが立ち上げたオリジナルブランドです。



オートバックスは言わずと知れたカー用品専門販売店です。



そんなオートバックスが提案する「心躍るガレージライフ」をテーマにスタートさせたオリジナルブランドです。




しかし、ここで驚きなのがその豊富なラインナップです。



清掃グッズを中心としたカー用品に限らず、ファッション、アウトドア用品など様々なんです。



無骨でシンプルでカッコイイのが特徴的です。



数あるゴードンミラーの商品のなかで私が実際に見てきたモノで使い勝手が良さそう且つカッコイイのを2点か紹介したいと思います。

ゴードンミラーとは2019年にオートバックスグループが立ち上げたオリジナルブランドです。



オートバックスは言わずと知れたカー用品専門販売店です。



そんなオートバックスが提案する「心躍るガレージライフ」をテーマにスタートさせたオリジナルブランドです。




しかし、ここで驚きなのがその豊富なラインナップです。



清掃グッズを中心としたカー用品に限らず、ファッション、アウトドア用品など様々なんです。



無骨でシンプルでカッコイイのが特徴的です。



数あるゴードンミラーの商品のなかで私が実際に見てきたモノで使い勝手が良さそう且つカッコイイのを2点か紹介したいと思います。

トランクカーゴは色合いもオシャレでとてもかっこいいです。



サイズも色も豊富でこれから紹介するハイエースベースやNV200ベースのバンにぴったりのサイズなんです。



ゴードンミラーで揃えた方が統一感もでて落ち着きますよね。

こちらは作業着のつなぎです。




男性の方なら見ているだけでワクワクするアパレルではないでしょうか。





そんなゴードンミラーが車中泊仕様の車を発売したということで前々から気になっていたんです。



その名も、
【GORDON MILLER MOTORS(ゴードンミラーモータース)】。




ゴードンミラーのエッセンスを取り込んだオリジナルカーレーベル。




実際に店舗で実物を拝見してきたのですが、最高にカッコイイ仕上がりだったのでレビューしていきます。


目次一覧へ戻る

ゴードンミラーモータースは2種類




ゴードンミラーの実物が拝見できる店舗を探していたところ、オートバックス木更津金田店に置いてあるとの情報を入手し、早速現地へと向かいました。



ゴードンミラーが展開しているオリジナルカーは2種あります。



1つ目はハイエース(トヨタ)ベースのGMLVAN V-01
2つ目はNV200(日産)ベースのGMLVAN C-01




以下に感想を交えつつレビューしていきます。


無骨な看板

ハイエースベースのGMLVAN V-01




まず最初に紹介するのが、トヨタのハイエースをベースにしたオリジナルカーです。



バンコンでも屈指の人気を誇るハイエースをゴードンミラーっぽく無骨に表現したクルマになってます。



内装は無垢なリアルウッドとなっており、後部の天板は取り外しが可能となっておりアレンジができます。



トランクルームは収納力もあり、先ほど紹介したトランクカーゴもぴったりとハマります。



レイアウトはシンプルでDIYもしやすくなっています。



車体は普通のハイエースと同じサイズなので本格的な車中泊に向いています。

目次一覧へ戻る

NV200ベースのGMLVAN C-01



最後に紹介するのが、
日産のNV200をベースにしたオリジナルカーです。



ハイエースと比べると一回りサイズ感が小さく小回りが効く仕様になります。



サイズ感的には夫婦やカップルなど週末バンライフするには最適なサイズかと思います。



内装はハイエースベースと同じく、無垢なリアルウッドになっております。


NV200ベースで特徴的な仕様はカラーです。



純正工場で塗装されており、コヨーテとオリーブの2色展開となっております。

これに関しては、このモデルの特徴の1つです。



他の車中泊を嗜む人と差をつけられるポイントの1つですね。

目次一覧へ戻る

実際に見た印象

文句なしにオシャレでカッコ良かったです。



私は昔まで“キャンピングカー”と言われるジャンルのクルマは、オシャレでもカッコ良くとも無かったと記憶しています。



それがここまでオシャレに進化していたことに驚きました。



個人的には日産のNV200ベースのGMLVAN C-01が気になりました。


なぜなら、私たち夫婦で運転することを想像すると、お互いに駐車が苦手なのでハイエースだと大きすぎて駐車が難しいんですよね。



平日は会社員をやっている為、“週末バンライフ”の使い方になる為、NV200くらいのサイズ感がピッタリという事になりました。



どういうのを購入するのか、そもそも購入するのかしないのかを含め妻と話しています。



実際にこれでアウトドアや長期休暇にクルマ旅をしたら面白いんだろうなと妄想を膨らませつつ見学をしていました。



目次一覧へ戻る

キャンピングカーに乗ってみたい




キャンピングカーはすぐ買えない、とはいえ乗ってみたい!


と思いの方に月額無料の超おトクなカーシェア「earthcar」 があります。




 カーシェア「earthcar」の特徴
・入会金【無料】
・月会費【無料】
・さらに距離料金も10km【無料】



距離料金10km無料が嬉しいですよね!



キャンピングカーに乗ってみたい方は下記ボタンから概要だけでもサクッと見てくださいね!





キャンピングカーの他にも多くの車が簡単にカーシェアできます。


 キャンピングカーの他にもたくさん乗れる
・軽、コンパクトカー
・高級車
・スポーツカー
・オープンカー
・キャンピングカー
・NSX
・GT-R  などなど







入会金、月会費、距離10kmの3つが無料なので、お得にカーシェアできますよ。


しかも、簡単にカーシェアできるのでオススメ。
↓↓
↓↓



目次一覧へ戻る

おわりに



結論は次の通り。

 ゴードンミラーの最適な乗り方
車中泊を本格的に楽しみたい → ハイエース
週末バンライフを楽しみたい → NV200




目的や用途に合わせて検討を進めてくださいね!


車中泊スポットをお探しの方は【車中泊スポットまとめ】を是非チェックしてくださいね。30ヵ所以上まとめています。

カテゴリー

アーカイブ

ABOUT US

そろそろTips
『転職と仮想通貨で年収をレベルアップさせる!』をテーマに情報発信しています。『30代の生き方』の参考になりますよ。【経歴】新卒で人材サービス企業に就職→年休130日の地方工場へ転職→34歳で適応障害→9カ月絶望→1ヵ月間の転職活動→ホワイト大企業へ転職。2回の転職で年収150万アップを達成。その資産でビットコインを毎日333円自動積立中。仮想通貨と転職に関するTipsを中心に発信しています。当ブログの編集長。