誰も知らない!マイナビエージェントの評判を徹底レビュー

誰も知らない『マイナビエージェント』の評判を徹底レビュー! 【30代】おすすめの転職エージェント
■当ブログの特徴
30代に通用する転職Tipsを発信。
読むと人生のHintやノウハウが蓄積されますよ。




こんなお悩みを解決できる記事を用意しました。




この記事でご紹介する『マイナビエージェントの徹底レビュー』を読めば、マイナビエージェントがあなたに向いている転職サイトがどうかが分かりますよ!





なぜなら、マイナビエージェントのメリット、デメリット、Q&Aをまとめたから。マイナビエージェントの情報を網羅的にご紹介します。





✔本記事の信頼性
・大手企業勤務  (資本金:3億円以上) ・ミドル層からの転職  (34歳で工場勤務を退職) ・年収アップ  (生活費:26万円位)





記事前半では『マイナビエージェントのメリット、デメリット』、後半では『マイナビエージェントのQ&A』を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!



目次一覧


マイナビエージェント とはどんな転職サイト?





一言でまとめると、転職活動をトータルサポートしてくれるエージェントサービスです。



つまり、転職活動で出てくるあらゆる悩みを解決してくれるのがマイナビエージェント



マイナビエージェントのサポートで全ての悩みが解決します

引用元:マイナビエージェント




転職マーケットを知り尽くしたエージェントが、あなたにマッチした転職活動を提案してくれること間違いなしです。



\ 完全無料 /
マイナビエージェントが選ばれる4つの優位性
◎業界・職種別の専任コンサルタントがあなたをサポート
◎他社にはないマイナビエージェント独占求人も多数
◎重点的な面接対策により、他社とは「面接突破力」が違う
◎年収UP交渉もお任せ。業界35年の歴史だから実績が違う


マイナビエージェント の利用に向いている人

20代から30代の人



マイナビエージェント を利用すべき人
  1. 20代から30代の方
  2. 首都圏、関西圏、東海圏の求人を探している方
  3. 転職ノウハウの情報収集をしている方




上記の通りでして、転職活動中のビジネスパーソンは登録しておいて損はないです。



とはいえ注意点が3つあります。



マイナビエージェント の利用に向いていない層
  • 40代以降の方
  • 九州や北海道で求人を探している方
  • 派遣から正社員を目指している方




上記の3つに当てはまる人は求人がないのでおすすめできません……



そろ
20代30代の転職活動中の方はマイナビエージェント の利用に向いていますよ!




\ 完全無料 /
マイナビエージェント
年収UP交渉もお任せ!人材業界35年以上の歴史を持つマイナビの人材紹介サービスだから実績が違います!




マイナビエージェント のデメリット2つ

求人層が少ないターゲット層とは?




のちのち後悔しないために、デメリットをまずは理解しておきましょう。



マイナビエージェント のデメリット2つ
  1. 30代後半の求人が少ない
  2. ハイクラスの求人が少ない




では、1つずつ解説していきますね!


デメリット1:30代後半の求人が少ない




ミドル層の方には耳の痛い話ですが、30代後半の求人が大手と比べると少ないです。



言い換えると、20代に強いのがマイナビエージェント



【第二新卒(2020年12月10日現在)】
・doda:239件
・マイナビエージェント:公開求人2,254件、非公開求人1,696件




そろ
マイナビエージェント は第二新卒にも強い転職サイトですね!



デメリット2:ハイクラスの求人が少ない




なぜなら、マイナビエージェント 20代や第二新卒に強い転職エージェントだから。



どういうことかと言うと、ミドル層やマネジメント能力の経験を活かした求人が少ないです。



つまりキャリア採用、ハイクラス転職を考えている人は向いていません。



そろ
ハイクラス転職を検討している人は、ハイクラスを得意としてるエージェントを利用しましょう!




ハイクラスを考えている人は下記記事に目を通してくださいね。

ハイクラスを得意とする転職エージェントの記事は現在執筆中です。
完成次第更新します。



マイナビエージェント のメリット3つ

マイナビエージェントが完全無料であなたの悩みをすべて解決します



マイナビエージェント のメリット3つ
  1. 完全無料で利用可能
  2. 非公開求人80%
  3. 初心者でも安心なサポート力




早速、解説しますね!


メリット1:マイナビエージェント は完全無料で利用可能




完全無料なマイナビエージェント のサービス内容とは?
  • 面接対策
  • 履歴書の添削
  • 職務経歴書の添削
  • 年収交渉
  • 面接日程調整
  • 転職相談
  • 各種フィードバック




上記全てのサービス内容が完全無料で利用可能です。



そろ
年収交渉と転職相談は本当に助けられました!




とくに年収交渉はありがたいサービスで、僕は年収が前職の1.5倍まで上がりました!



年収アップのノウハウを知りたい方は下記記事にまとめたので、是非目を通してくださいね。

【30代】転職で年収アップ

30代の転職で年収が下がるのは嘘!転職で年収アップする3ステップ




メリット2:非公開求人80%




そもそも非公開求人とは一般に公開されていない求人情報のこと。



マイナビエージェント の非公開求人に応募する3つのメリット
  1. 大企業の案件がある
  2. 自分にマッチした求人を見つけやすい
  3. 幹部クラスの求人もある




上記を一言でまとめるとマイナビエージェント は独占求人が多いということですね。



悩んでいる人
企業は何で求人情報を非公開にするの?




理由は簡単で非公開にするメリットがあるから。



マイナビエージェント が80%を非公開求人にする3つの理由
  1. 採用を急いでいるから
  2. 極秘プロジェクトに関わる求人だから
  3. 求人していることを隠したいから




つまり他の転職エージェントでは出会えない求人も多くあります。たった5分もあれば登録できるので、サクッと登録だけでもしておきましょう。



そろ
もしやりたいことや目指すべきポジションがハッキリしていれば、非公開求人が向いていますよ!




\ 完全無料 /
マイナビエージェントの非公開求人
マイナビエージェントでは全求人の8割が非公開求人です。サイト上でご覧いただける求人は一部。本当においしい求人は登録してからでないと知ることができません。自分では探すことのできない非公開求人の中にこそ自分にマッチする優良求人がある可能性も。誰もが知る大手企業や有名企業の求人も豊富です。




マイナビエージェント が求人情報を非公開にする理由の深掘りは、現在執筆中です。完成次第共有するので、しばしお待ちください。



メリット3:初心者でも安心なサポート力




マイナビエージェント のモットーは下記の通り。



業界専任のキャリアアドバイザーがあなたの転職をしっかりサポート

引用元:マイナビエージェント




どういうことかと言うと、こんなお悩みを全て解決してくれます。



悩んでいる人
  • 情報が多すぎて求人を見つけられない
  • 自分の強みが分からない
  • 年収交渉する勇気がない
  • 退職に関する手続きが不安




マイナビエージェント では上記の悩みを全て解決してくれる強いサポート力がメリット。



つまり転職を検討している人は、サクッと登録だけしちゃいましょう。



そろ
マイナビエージェント はたった5分で登録できますよ!




\ 完全無料 /
マイナビエージェント
転職なら求人情報豊富な人材紹介サービスのご利用を!専任のキャリアコンサルタントと話をすることで初めて気付く自分の価値がここにあります!



マイナビエージェント に関するQ&A4つ

よく聞かれる質問集




30代の転職に向いているか精査するために、マイナビエージェント に関する質疑応答にも答えていきますね。



マイナビエージェント の利用をを検討している方は是非チェックしてみてください!



マイナビエージェント で良く聞かれる質問4つ 質問1:退会はすぐできますか?
質問2:求人数は多いですか?
質問3:登録は簡単ですか?
質問4:年収交渉はしてくれますか?




では、答えていきます!



質問1:退会はすぐできますか?




たった3分ほどで退会できます。



マイナビエージェント の退会方法は2種類
  1. 担当エージェントに退会依頼をする
  2. 公式メールアドレス(privacy-info@mynavi.jp)に退会依頼をする




たったこれだけ。



3分もあればすぐ退会できます。


つまり利用するか迷っているくらいだったら、とりあえず登録して使って見るのが早いと思いますね!



\ 完全無料 /
マイナビエージェント
1,000名を超えるマイナビグループの法人営業担当者が全国の大手企業からベンチャー企業まで、多くの人事担当者と常に接点を有していることもマイナビエージェントの競合優位性のひとつ。
マイナビエージェントでは、グループリソースやグループのスケールメリットを活かすことにより、「非公開求人」はもちろん、ほかの人材紹介会社がフォローしていない希少な求人情報も幅広くとりそろえています。



質問2:求人数は多いですか?




公開求人数:29,080 件
非公開求人数:30,748 件

引用元:30代のおすすめ転職エージェント|目的別の比較ランキング&活用法




マイナビエージェント の求人登録数は業界内でも屈指の数ですよ!



\ 完全無料 /
マイナビエージェント
賢く転職するなら求人情報豊富な【マイナビエージェント】へご登録を!専任のキャリアコンサルタントが転職活動をしっかりサポートしてくれるから、書類選考通過率・面接突破力が違います!



質問3:登録は簡単ですか?




簡単です。



主な登録項目はたった4つ。



マイナビエージェント 登録に必要なたった4つの項目
  1. プロフィール
  2. 最終学歴
  3. 職務経歴
  4. 希望条件




たったこれだけ。



5分もあれば登録できます。


登録内容はあとで修正可能なので、ここはサクッと登録を進めましょう!



\ 完全無料 /
マイナビエージェントのご紹介先企業一覧
人材業界35年以上の歴史を持つマイナビグループの人材紹介だから、数多くの有名企業・大手企業と太いパイプを持っています。



質問4:年収交渉はしてくれますか?





結論、年収交渉はしてくれます。



そろ
年収交渉はエージェントサービスの強みですね!




とはいえ、年収交渉の全てをエージェントに委ねるのは危険。



なぜなら、年収が下がる可能性があるから。



年収交渉の極意を学びたい方は、下記記事にも目を通してくださいね。

【30代】転職で年収アップ

30代の転職で年収が下がるのは嘘!転職で年収アップする3ステップ




30代の転職を成功させたい人はマイナビエージェント に登録だけでもしよう





ご紹介した『マイナビエージェントのメリット』の通り、マイナビエージェント を利用すれば、効率よく転職活動できますよ!



特に30代前半までだったら、あなたの希望する求人と出会えるチャンスが比較的に多いですよ。



最後に、ご紹介した内容をおさらいしておきましょう。


マイナビエージェント のデメリット2つ デメリット1:30代後半の求人が少ない
デメリット2:ハイクラスの求人が少ない



マイナビエージェント のメリット3つ メリット1:完全無料で利用可能
メリット2:非公開求人80%
メリット3:初心者でも安心なサポート力



マイナビエージェント を利用したい方は、以下のボタンから進んで登録手続きを進めてくださいね!



\ マイナビエージェントは完全無料 /
マイナビエージェント




目次へ戻る

カテゴリー

アーカイブ