夫婦の馴れ初め1(妻ブログ12)

妻ブログ

年末を控えてもうすぐ冬季休暇に入る頃、旦那と休憩室で話していると、会社の近くに新しく蕎麦屋ができたという話になった。



妻(ひ)『蕎麦屋、連れてってくださいよ!』




旦那(ゆ)『え、良いですよ!行きます?』






その場のノリでチーム蕎麦の蕎麦ツアーが決定した。




会社の近くということで会社帰りに行こうとしていたが、会社の人に見られると面倒だねということになり、休みの日に参戦することとなった。




当日の予定の計画を立てていると、旦那の趣味が山登りということで、温泉に詳しいということから日帰り温泉にも行くこととなった。




当日。



旦那が私の最寄り駅まで車で迎えにきてくれて、会社の近くの蕎麦屋へ向かった。







休みの日に会社の近くに行くのはお互いにちょっとハラハラした。




蕎麦屋は開店したばかりで店内はとても綺麗で、蕎麦もとても美味しかった。



その後、
温泉までのドライブでお互いの家族や兄弟のこと、学生時代のこと等を話した。



私は人見知りだが、旦那との会話は途切れることがなかった。






旦那の話が面白かったのもあるのだろう。




温泉に着くと、集合時間を決めて各々温泉を満喫した。









初デートに個人行動は賛否両論あると思うが、一人旅気分も味わえなんだかんだゆっくりできたのでおすすめである。





温泉からあがり、湯ざましのアイスを食べながらゆっくりと過ごした。




『次回はどこに行こうか』




という話題も二人の会話の中で自然と出ていた。





『初日の出を見に行こう』




旦那が言った。



カテゴリー

アーカイブ