夫婦の馴れ初め2(妻ブログ13)

妻ブログ

年末年始はいつも家でグダグダ過ごしていたので、初日の出を見に行くなんて考えたこともなかった。



夜中に出かけるなんて、この歳になっても少しワクワクしている自分もいた。



『4時に家の前まで迎えに行くね。』



その日はほとんど眠らないまま約束の時間を迎えた。






外に出ると冷んやりと夜風が顔に刺さる。



旦那の車のライトが光っていた。



新しい年。新しい始まり。







ドアを開くと、旦那の顔色は優れないようだった。





『昨日食べた牡蠣があたったらしく、ずっとお腹が下っていてね。』









新しい年の始まりに、旦那は弱っていた。



それから、移動して無事に初日の出をみることができた。



旦那の顔色は日の出のおかげで回復しているようにみえた。



ふと、旦那と目が合った。



『付き合ってくれますか』



旦那が言った。



『・・・お願いします。』



新年の始まり。




私達は晴れて付き合うことになった。






カテゴリー

アーカイブ