会社の人にバレる(妻ブログ15)

ある日、旦那が体調を壊して会社を休んだ。






一日、二日・・と熱が下がらず嘔吐もひどかったので、しまいには緊急搬送され検査入院となってしまった。



私はとても心配した。





病院の面会時間は会社帰りだと間に合いそうもなかったが、タクシーを使えばギリギリ間に合いそうだった。



その日も、会社帰りにお見舞いに向かった。







待合室に座っていると、見覚えのある太った男を発見して顔面蒼白となった。



ヤバイ、旦那と同じ部署の先輩だ!!!!






相手はこっちに気づいていない。



椅子の影に隠れて難を逃れた。



危ないところだった・・・その後、先輩が帰ったのを見計らって旦那に会いに行った。




妻『太っちょ先輩がいて、びっくりしたよ・・』



旦那『気づいてないようでよかったね』






私達は安心しつつ、気を抜かないように気をつけようと話した。



そして、次の日。





朝、下駄箱で太っちょ先輩に遭遇した。



『妻さんさぁ・・・』



ギクッ!!!!



全身の血の気が引いた。



『昨日、旦那くんのお見舞いに行った?』







バレていた!!!!!!!!!!!



『・・行ってないです』



『あ、そう。人違いならいいんだけど』



そう言って太っちょは先輩は後を去った。



後々旦那に聞くと、旦那も太っちょ先輩に私がお見舞いに来たかを尋ねていたらしい。



ここで、正直に認めて口止めすれば、また事態は変わっていたもしれない。



しかし、太っちょ先輩は確信していた。






そして、太っちょ先輩によって、会社の最も面倒な人物にバラされることとなるのである。



カテゴリー

アーカイブ