お局にバレる(妻ブログ14)

妻ブログ

付き合ってしばらくすると、旦那が



『ペアシューズを買いに行こう』



と言い出した。



旦那は靴が好きでかなりの靴マニアである。






私は靴に全く興味がなかったが、



なんだかペアシューズっていいじゃん!



となり、次の休みに買いに行くことになった。





靴屋を何十往復と周って、悩みに悩んだ結果NIKE SBを購入した。



記念すべき初めてのペアシューズである。
(旦那と付き合ってから何足かのペアシューズを購入しているので違う機会に紹介したい)



ここで浮き足立った私達は重大なミスをしてしまう。






会社の靴箱は個人の置く場所が決められていなく、誰が誰の靴だかわからないだろうとのことで、あろうことか休み明けに2人でペアシューズを履いて通勤してしまったのだった。







『妻さんの靴ってさぁ・・・旦那くんの靴と同じじゃない?』





月曜日の午前中、いつも話しかけられないお局から当然そう言われて心臓が止まった。



『・・え、そうですか?』



咄嗟にシラを切ったが、もうだめだ、と思った。



その日、靴に気づいたのはお局だけ。



お局の観察力を完全に舐めていたのだった。



カテゴリー

アーカイブ